AbemaTV(アベマTV)の使い心地は?とりあえず無料で使ってみた感想と簡単過ぎる登録方法を紹介!

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ

皆さんは、動画配信サービスの1つ「AbemaTV」ってご存知ですか?

1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ここでは理桜奈のお気に入りの動画配信サービスの1つ「AbemaTV」を紹介します。

AbemaTVとは?

AbemaTVとは、基本的に無料でアニメや韓国ドラマ、ニュース等を見ることが出来るスマホアプリの1つです。

AbemaTVでしか配信されないドラマ等も配信されていますね。

またニュースも見ることが出来るので、その名の通りTVと全く同じ感覚で視聴することが出来ます。

無線Wi-Fiで見ることが出来るキャストクロームをつなげてご家庭にあるTVで視聴することが出来るのもお気に入りの点ですね★

AbemaTVをインストールする方法

1.「AbemaTV」と検索

ネット検索、グーグルプレイ等で「AbemaTV」と検索します。

(アベマでも1番最初に出てくると思います。)

2.「インストール」をクリック

アプリ検索で「AbemaTV」が出てきたら、緑色の「インストール」をクリックして、インストールが完了するのを待つ。

以上です。

ね?簡単でしょ?

後は、他アプリを起動するのと同じで、「AbemaTV」のアイコンをクリックすれば、起動します。

後は見たいチャンネルを選択し、見るだけです。

「AbemaTV」を使ってみた感想

結果から言うと…気に入りました!

無料で懐かしいアニメや最新のアニメ等を見ることが出来る!

気に入った理由は、無料で懐かしいアニメや最新のアニメ等を見ることが出来るからです!

最近では「ヒプノシスマイク」の一挙無料放送とか、「鋼の錬金術師」とかを見ていましたね。

また、「アイドリッシュセブン」だと最速で見ることが出来たのが嬉しかったですね★

さらには「クッキングパパ」など、TSUTAYA等の店頭ではなかなかないような作品も見ることが出来ました。

アニメヲタクの理桜奈にとっては、嬉しいサービスです🎵

見逃し配信がある!

理桜奈は動画配信サービスも利用しますが、地上波やBSでもアニメを視聴しています。

そして、気に入った作品はBlu-rayディスクに落とすのですが、たまに録画時間が少なくなって、録画を失敗することもあるんですよね(笑)

そういう時は動画配信サービスです!w

最新のアニメを見逃した際でも、1週間だけは無料で視聴出来る作品も多いので、録画に失敗した時はとりあえずチェックしますね(笑)

キャストクロームを利用することで大画面で視聴可能!

「AbemaTV」は無料Wi-Fiでデバイスとテレビをつなぐことが出来るキャストクローム対応です。

ですので、キャストクロームを使えば、ご家庭のテレビでAbemaTVを視聴することが出来ます。

「AbemaTV」プレミアムもある

「AbemaTV」にはプレミアム版という有料版もあります。

プレミアムに契約すると、プレミアムのみ視聴することが出来る作品を見ることが出来ます。

作品数は約3万作品!

そして、プレミアム限定機能である「動画ダウンロード機能」「追っかけ再生機能」「見逃しコメント機能」等があるのも特徴ですね。

もし気になる方はこちらから登録可能です。

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました