アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』(第2クール)の感想

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ

2020年1月にアニメ『アイドリッシュセブン』が再放送されていて、ハマってしまった理桜奈。

『アイドリッシュセブン』はスマホゲームの1つなんですが、これがまたストーリーがエモい!エグい!

それについてもいずれ紹介出来たらなぁ…と思っています。

アニメ『アイドリッシュセブン』のあらすじ

「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。

お互いに出会ったばかりの7人は、性格も個性もバラバラ。

けれど、それぞれに異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていた。

グループを結成し、共に第1歩を踏み出した彼らの名は「IDOLiSH7」。

光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく。

華やかだが、時に厳しいアイドルの世界で彼らは夢を抱きながら、その頂点を目指す!

公式サイトより

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』のあらすじ

デビュー1周年を迎え、記念のライブツアー開催が決まったIDOLiSH7アイドリッシュセブン

先輩であり、良きライバルであるTRIGGERトリガーRe:valeリヴァーレもそれぞれに華々しい活躍で注目を集めていた。

そんな3グループの人気が高まる一方で、芸能界の“ノイズ”が彼らに近づく。

噂、敵意、臆測、仕掛けられた駆け引き。

夢や憧れだけでは生き残れない、華やかな世界の裏側。

様々な思惑が絡み合うなか、

アイドル業界を揺るがす“新勢力”も密かに動き出していた――。

公式サイトより

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第1話のあらすじ

デビュー1周年記念のライブツアーが決まったIDOLiSH7。

TRIGGER、Re:valeも含め、3グループはアイドル界でもっとも注目される存在となっていた。

そんな一同が、あけぼのテレビ開局50周年記念パーティーで顔を揃える。

公式サイトより

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第1話の感想

1期、せめて2期からもう1度見返したくなりましたね。

第1話いきなりから何やら不穏な空気…。

波乱の予感です。

第3期は“TRIGGER失墜”がテーマらしく、またいろいろと感情が揺さぶられそうです。

スマホアプリはインストールしているもののストーリーを追いかけることが出来ていないので、原作未読なんですよね。

やっぱり理桜奈はスマホでストーリーを読むよりもアニメを見る方が好きみたいです(^^;)

ZOOLのメンバーも出てきたし、これからどう絡んでいくのか楽しみです♪

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第14話の感想

2021年10月~、資格試験突破のため、なかなかアニメや漫画の感想をUPすることが出来ない状況だった理桜奈。

結果もダメだったので、引き続き更新できる頻度は少ないかと思いますが、やっぱり好きなことなので、可能な限りUPしていきたい…。

というわけで、14話から感想書いていきます!

多分、1~13話も見直すと思うので、またその時にUPしていこう!

まず、やっぱりThird 1期を見直そう!と思いましたね(^^;)

そして、合間のアプリゲームのCM、“消えない虹”…なんて良い言葉なんだ…。

本当、ソシャゲのストーリーを消化する方法を誰か教えてほしい…。

Aパートでは、八乙女パパ、何だかんだでやっぱり優しいんですよね。

「人命には代えられない」ってワナだと分かってるのに花巻さんに会いに行っちゃうなんて…。

そして、「夷清 悠(いすみ はるか)」は九条さんが作り出した失敗作で、九条さんに見捨てられたのか。

そして、それは環の妹・理(あや)ちゃんもなの??

また、いろいろ伏線が出てきた感じですね…。

Bパート、しょっぱなから重いよぉ~(T_T)

シモオカさんもツラい!!

アイドリッシュセブンやRe:Valeの皆と同じ顔で画面を見ている理桜奈がいました…。

三月もせっかくうまくやったのに、視聴者の反感を買ってしまうのね…。

もちろん、TRIGGERのファンからは好印象みたいだけど。

これが、またアイナナ達を苦しめる要因にならなければいいな…。

何で、誠実な人達ばかりがこんな理不尽な目に遭うんだろうね?

けど、百(モモ)や千(ユキ)の怒りを買ったみたいだから、この2人が何とかしてくれるかな??

そして、14話とはいえどもThird 2期の1話目ですぜ?もも

それなのに、終わり方がツラい!

これって、多分TRIGGERがライブの時間に間に合わないように拉致られたってことだよね??

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第15話の感想

TRIGGERが拉致られて、どうなるのかヒヤヒヤしながら過ごした1週間でした。

とりあえず、第15話の感想を要約すると…

「みんなヤバい!そして龍アニキ、カッコいい!」でした!

Re:valeも一織も、大和さんもヤバかった!

そして、とりあえず声出して笑ったのは、MEZZOの睨み顔ですね。

大和さんは素なのか、演技派俳優さんだからなのか…(笑)

陸のテレパシー(?)もヤバかったね。

そんな、一休さんみたいなひらめきで…(笑)

そして三月よ…、この切羽詰まってTRIGGERを探している場面で、陸に探させて、しかもあんな非科学的な根拠を信じるなんて…

そんな貴方が大好きです💛

そして、飛び蹴りカッコ良かったです🎵

天にぃのビンタ、めちゃ早かったなぁ…。

けど、このシーンはアプリゲームの方が好き

天にぃの必死さとか、何だかんだ陸のことを大事に思っていることとかが、分かるから。

あとさー、今回出てきた悪者さん達はシロウトかな?

模造刀にビビるなよ…。(けど、あの「模造刀」のシーン、好きw)

「この子を刺激しないで」っていう大和さん。

これは、素でしたねww

これが、アイドルアニメなのかー!

とハラハラさせられながら、視聴していましたが、やはりアイドルアニメでした!

最後は、無事救出された十龍之介(つなし りゅうのすけ)が、1人舞台に立ち、ソロで歌うんですよね~vV

もう、それが切ないやら、カッコイイやら…。

龍最推しではないんですが、惚れちゃいました🎵

そして、ソロで歌い出す前に、龍が何かを言っていたのですが、「何て言ったんだろう??」と思いながら、見ていたのですが、これって、ナナライからの逆輸入演出だったんですね!

なんてエモい演出をするんだ!アニナナは!

これは、早速見返す必要が出てきたではないか!!

というわけで、見直してきます!

総合評価

・曲      :

・ストーリー  :

・作画     :10点

本作品はストーリー性も曲も全体的に評価が高い作品です。

第1話ではまだちょっとよく分からない部分があった気がするので、これから期待って感じかな☆

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第2クールを見るには?

地上波 / BS

・TOKYO MX   10月2日より毎週日曜22:30~

・サンテレビ   10月2日より毎週日曜23:30~

・KBS京都    10月2日より毎週日曜23:30~

・テレビ愛知   10月4日より毎週火曜26:35~

・テレビ北海道  10月4日より毎週火曜26:35~

・TVQ九州放送  10月4日より毎週水曜26:05~

・BS11      10月2日より毎週日曜24:00~(月曜日0:00~)

動画配信サービス

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』はdアニメストアやHulu、バンダイチャンネル等さまざまな動画配信サービスで視聴可能です。

ただ、私がこのなかでおススメするのは

・dアニメストア

・U-NEXT

の2つかな。

理由はコストがいいから!

動画配信サービス「U-NEXT」をおススメする理由

私が「U-NEXT」をまずおススメするのは圧倒的な配信数があるからです。

漫画や小説まで読めることと、その数は57万冊以上、動画数が20万本以上あるということですね。

U-NEXTだと1ヶ月間無料で見放題+600ポイントです。

1ヶ月以内に解約をすれば、お金はかからないので、無料で見ることが出来ます。

(ただ、理桜奈はU-NEXTは作品数も多いこともあって、契約続行中なんですが)(^^;)

2,189円(税込)/月で継続すれば1200ポイント付与されるので、実質989円/月で見ている感じですね。

その他のおススメ出来る特徴としては、ダウンロード可同時視聴数4台といったところでしょうか。

また、せっかく無料期間の1ヶ月なので、この機会に出来るだけ多くの作品を見ておいてはどうでしょう?w

登録は下記から簡単に行えます。

また下記のページも参考にどうぞ☆

動画配信サービス「U-NEXT」の解約方法は?その際の注意点と“解約”と“退会”の違い
動画配信サービス「U-NEXT」を解約したい!という時に注意してほしい点と「解約」と「退会」の違いを分かりやすく解説!また解約方法もここで簡単に紹介しています。

『dアニメストア』をおススメする理由と登録方法

『dアニメストア』もおススメする動画配信サービスの1つなのですが、ここで書くと文字数が多くなりそうなので、記事を分けてみました。

気になる方は下記よりどうぞ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました