iphone修理におススメ!高品質でコスパ良し!「モバイル修理.jp」の特徴

★スポンサーリンク★
モバイル

皆さん、こんにちは。

理桜奈です。

最近は「教員」や「webライター」と肩書きがいくつかあるので、どう名乗ったらいいのか悩んでいるところです(^^;)

何はともあれ、何事も楽しくやっていけたらと思っています。

さて、今回はiphoneの修理について、おススメの修理店を見つけたので、そのお話をさせてください。

皆さんはiphoneの修理ってどこでやってらっしゃいますか?

docomoやソフトバンク等、購入したお店でしょうか?

理桜奈も最近までは購入したお店…つまりdocomo等のお店に持って行ったのですが、このご時世の事情もあり、予約をしたり、店頭手数料を取られたりして、ちょっと利用しづらくなってきたなぁ…と考えていたのです。

そんな時に、見つけたのが「モバイル修理.jp」というお店なのです。

iphoneの修理店「モバイル修理.jp」の特徴

来店不要!

iphoneの修理店「モバイル修理.jp」は、出張修理もしているので、時間がない人にはもってこいのサービスです!

しかも24時間受け付けているので、深夜や早朝と都合のいい時間帯いつでも依頼することが可能なのです!

これは他の修理店ではなかなかないサービスですよね。

特に教員という仕事をしていると、開店時間に行くことができないことも多いし、土日などは混んでいることが多いので、このサービスは理桜奈にとっては有難かったです。

もちろん、出張修理だけでなく、来店修理、郵送修理のサービスもありますので、自分に合った修理方法を選ぶことが可能です。

ちなみに出張修理の申し込みや流れ、注意事項についてはこちらのページに詳しく載っています。

「モバイル修理.jp」は “総務省登録修理業”で安心・安全

そして、驚いたのが、この「モバイル修理.jp」はなんと!「総務省登録修理業」だったのです!

これは、どうやら、総務省登録修理業者の登録には義務や要件があって、細かいガイドラインに沿って運営を行わないといけないようです。

そのため、修理技術はもちろん、個人情報(セキュリティ)面など様々な面で法令遵守していることが認められているようです。

理桜奈はこれまで、このことを知らなかったのですが、この記事を書くにあたって、少し調べてみました。

その結果、電波法という法律にも違反していないようです。

このようなことを知ると、安心かつ安全な修理店だと言えるのではないでしょうか。

「モバイル修理.jp」は高品質かつコスパがいい!

今回、iphoneを修理するにあたって、「モバイル修理.jp」を選んだ理由の1つが値段でした。

節約のためにも、値段を他店と比較したり、自分で何とか修理できないかと考えたりしたのですが、「モバイル修理.jp」が私の周辺では一番コスパが良かったのです。

実はこれにはきちんとした理由があるようで、「モバイル修理.jp」は部品を本部一括仕入れしているためだそうです。

つまり、大量に部品を仕入れるため、仕入れのコストを抑えることが出来るようですね。

しかも本部が一括で仕入れるということは、全店舗同じ品質ということなので、この点もまた安心できる点なのではないでしょうか。

また、品質についても上記で述べたように「モバイル修理.jp」は“総務省登録修理業”でもあるので、高品質なのは間違いないようです。

今回、自分で修理できないかと考えていた時、市販の部品についても調べたのですが、流通経路や原材料が不明な部品も数多く出回っているようです。

このような部品を否定するわけではないのですが、やはりそのような部品に比べると素人の私からすると、こちらの方が結局、安全かな。と思います。

さらに「モバイル修理.jp」の部品には、PL保険も付帯しているようですね。

その他にも「モバイル修理.jp」のHPには、様々な部品についての説明があり、「これは安心して任せられる!」と思い、今回のiphone修理は「モバイル修理.jp」にお願いしました。

iphone修理のメニューは?

「モバイル修理.jp」で受け付けている修理サービスは以下の通り。

①画面割れ修理

②液晶修理

③バッテリー交換

④カメラ修理

⑤スピーカー修理

⑥各種ボタン修理

⑦水没修理

⑧自己修理失敗

詳しくはこちらからどうぞ★

抗菌・除菌もできるスマホガラスコーティング“G-PACK”を扱っている!

今回「モバイル修理.jp」のHPでいろいろ調べていると、以前、紹介させてもらったガラスコーティングの“G-PACK”も実は「モバイル修理.jp」が扱っているサービスの一つだということが分かりました。

これを知った時は驚きましたね。

そして、iphoneの画面や修理について特化している企業さんだということが分かり、より信頼感を得ることが出来ました。

★スポンサーリンク★
モバイル
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました