webライター理桜奈はこんな人!そして『理桜奈のオツブロ』の内容

★スポンサーリンク★
ブログ

皆さん、初めまして。

webライターの理桜奈です♪

昔から文章を読むのも書くのも好きだった理桜奈です★

ただ、IT関係には疎いもんだから、ブログを開設するということに少し不安があったんですよね。

無料ブログならともかく、自分でドメインやサーバーを取得するということに尻込みしていました。

だから、どうしてもmixi等で楽しかったことやお気に入りの本や漫画、行ったカフェ等の話等を仲間内だけでつぶやいているだけだったんですよね。

けれど、ブロガーさん達を見て、生き生きしているなぁ。と感じ、この度一念発起してブログを開設することに!

このブログでは、理桜奈がお気に入りのものを紹介して、皆さんと共有出来たらと思っています。

実際に体験して楽しかったこととか幸せを感じたことetc…。

つまりは幸せのお裾分けですね★

コメント等で読者様ともいろいろ感想を言い合ったりすることが理想ですが…なかなか難しいかな…?💦

というわけで以後お見知りおきを。

名前の由来

名前:理桜奈(りおな)

 理・・・本名の1文字頂きました!

 桜・・・4月生まれなので。

 奈・・・奈良県出身なので。

ブログ名:「理桜奈のオツブロ」

  理桜奈オツ(しゃれている、気の利いている)だと思ったものを書き連ねていくブログから。

職業

学習塾講師(小学生~中学生メイン)

  国語は全学年、その他小学生の算数や小・中の英語。

  大学時代のバイトから経てもう●十年。

webライター

ブロガー

  現在はこの2つのスキルを高めるために日々奮闘中。

ヲタク(特にアニメ・漫画)

  子供の頃からアニメや漫画が大好きで、生き方のヒントももらっている気がしています。

  職業じゃないな、これ(笑)

けれど、私という人物を知ってもらうには欠かせない項目の1つです。

趣味

多趣味です。

★アニメ・漫画

★読書

★ドライブ

★カフェ巡り・グルメ

このブログの内容

多趣味を活かし、気に入ったもの、質が高いと感じたもの等を中心に備忘録も含めて紹介していけたらと思っています。

ドライブが趣味なので、グルメや神社・仏閣、観光スポット等を紹介しつつこのブログで全国制覇出来たら最高ですね。

(奈良県の)お得情報やカフェ、神社・仏閣、観光スポットに出かけた話

理桜奈は奈良県在住、そしてここ最近は自粛期間ということもあり、奈良県内から出ていないので、奈良県で体験して良かった話カフェお店等の話を中心に紹介していきます。

コロナウイルスが落ち着いたら、多分いろいろグルメ旅も再開していくと思うので、その時はその時でまた出かけた先の話がしたいですね。

そしていずれは全国制覇!(笑)

行って楽しかったイベントや配信の話

理桜奈は子供の頃からアニメ・漫画が大好きで(シツコイ!)、アニメ等のイベントや2.5次元の舞台にもよく見に行っていました。

最近はなかなか出かけることが出来ず、配信が中心ではありますが、めちゃ堪能しています。

嵐のファイナルライブも配信で楽しみました☆

その感想なども書けたら楽しめそうですね♪

配信等の体験を書くことで、読者様の巣ごもりライフも充実したものになれば尚更嬉しいです★

見て良かったアニメやドラマ

最近は引きこもりを楽しんでいます♪

そんななか、アニメやドラマを今まで以上に見ているような気がします。

ですので、見て良かったなとか、面白い作品だと思ったものの感想を中心に紹介していけたらと思います。

これは理桜奈が常々思っていることなんですが、当然のことながらアニメや漫画、ドラマの感想って本当に人それぞれなんですよね。

ネットのレビュー等を見ると☆5つなのに、実際に見ると理桜奈にとってはイマイチだったり…。

もちろん、そのレビューが間違っているわけではなくて、個人の感想の違いなんですよね。

同じようなアニメや漫画、ドラマを好きだと言っている人のレビューはやはり近い感想を持っているように感じるのです。

だから、私が好きなアニメや漫画、ドラマを紹介することで、

ちょっとこの作品気になっているんだけど、見ようかどうか迷っている人」や「原作を買おうか迷っている人」等の参考になればwin-winの関係になってお互い嬉しいかな?と思っているところです。

また漫画やアニメ等のレビューはネタバレになる可能性もありますが、読者様自身の目で確かめてほしかったり、驚いたり、感動したりしてほしいな。と思ったことや犯人等の最重要のネタバレはしないことが多いかもしれません。

読んで良かった書籍の話

私を含めて仕事に悩んでいる人、仕事を頑張りたいと思っている人、生きづらい…と感じている人に向けて、私が読んで生きるヒントとなった書籍や漫画を紹介出来たらと思っています。

何はともあれ、楽しみつつ、皆様のお役に立てるようなサイトを目指していきたいです!

雑多ブログなので、右のバーにあるカテゴリーからどうぞ★

上記のとおり、このブログは雑多です。

(もう少し私がITに強ければ、別ブログを立ち上げるのですが…現状はスキル的にも時間的にも難しそうなので…それはまたいずれ…)

ですので、右バーの一番上にある「カテゴリー」から興味のあるページへ飛んで、読んで頂けますと幸いです★

更新について

また仕事等の関係で毎日更新するのは難しいかもしれませんが、出来るだけ定期的に更新することを目標としていきたいですね。

特にアニメや漫画等は毎日見たり読んだりしてその感想を書くことぐらいはできそうですもんね♪

基本的にはAM9時~10時に更新出来たらと思っています♪

2021年10月以降

私事ながら、教員採用試験を受けることにしました。

そのため、ブログの更新はかなり滞ると思います。

また、教員採用試験の勉強についての記事等もいずれは書けたら…と思っています。

パスワード必須の記事について

基本的には、理桜奈の備忘録に使っているかと思います。

2021年12月現在では、読了したコミックや視聴中のアニメ等々…。

これから当ブログでも書いていこうと思っている作品について整理するためにも書いている記事です。

ですので、人様に読んでもらうために書いた文章ではないので、パスワード必須にしているのですが、理桜奈がどんな書籍やコミック、アニメ、ドラマ等を読んでいて、どんな感想を持っているのか(★で表記してあります。)を知りたい!という奇特な方は、ご連絡頂けたら、パスワードをお教え致します。

★スポンサーリンク★
ブログ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

  1. […] […]

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました