動画配信サービス『dアニメストア』はメリットがたくさん!簡単な登録方法と注意点も同時に解説!

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ

月額440円でアニメ作品4,200本以上を視聴することが出来る『dアニメストア』

本数やサービス内容にこだわりなく月額料金だけでみると最安値なのは『dアニメストア』なのです。

ですので、最新のアニメを見たい支払い料金は出来るだけ安く済ませたいというのであれば『dアニメストア』をおススメします!

ここでは『dアニメストア』をおススメする理由と登録方法、そして解約時の注意点を解説していきますね。

『dアニメストア』をおススメする理由

月額料金が440円と業界最安値!

『dアニメストア』をおススメする理由は何と言っても月額料金の安さです。

理桜奈は給料が決して高くないので、やはり月額料金はできる限りおさえたいと思ったので、1番最初に登録した動画配信サービスが『dアニメストア』でした。

けれど、大好きなアニメは見たい…。と言うのであれば、『dアニメストア』をおススメします。

クロームキャストにつなぐことが出来る

『dアニメストア』はクロームキャストにつなぐことが出来るので、家にあるテレビ等の大画面で視聴することが出来ます。

出来る限り大画面、画質のいい環境でアニメを見たい理桜奈にとっては、結構重要な要素です。

あと、クロームキャストにつなぐことが出来れば、スマートフォンさえあれば友達の家でいっしょに視聴できるのも魅力ですね🎵

無料期間中に解約すれば完全無料でアニメ見放題

『dアニメストア』は初回登録であれば、31日間無料で有料会員と全く同じコンテンツが見放題なのです。

そして、無料期間中に解約手続きをすれば、料金は一切発生しません。

見たかったアニメ、見逃したアニメ等を完全無料で視聴することが可能なのです。

もちろん、サービスが気に入ればそのまま継続可能ですし、気に入らなければ31日間の間に解約手続きをすれば料金はかかりません。

最新アニメはもちろん、高評価のアニメが見放題

『dアニメストア』は最新のアニメもかなりの数が配信されていますし、過去のアニメ作品でも高評価なアニメ等が配信されています。

ですので、「あ。この作品もう1度見たい」なんていう作品も盛りだくさんなのです。

これが理桜奈が『dアニメストア』をおススメする理由の1つですね。

ちなみに2021年8月現在、『dアニメストア』で配信されていて、理桜奈が気になっている、視聴している作品の例はこちら

その他にも

『ツキステ。ルナティックライブ』等の2.5次元の舞台や『海月姫』、『4月は君の嘘』等が配信されています。

またアニメ『かくしごと』の劇場版の編集版も4話構成で『dアニメストア』独占配信されているので、やはり私のようにアニメが大好きな方にはおススメしたいですね🎵

録画を失敗することがない

私が子供の頃は、動画配信サービスというものがなかったので、VHS((って分かるかなぁ??)(笑)…まぁ、ビデオテープですね)や最近ではHDDに録画して、お気に入りの作品はディスクにダビングしていたりしていたのですが、残り時間が少なくなってきたりして録画を失敗することがあったんですよね。

VHS時代だと、野球等のスポーツの延長で録画出来ていなかったり…と何度悔しい思いをしたことか…(笑)

しかし、動画配信サービスはそのような心配がありません。

これが、私が動画配信サービスを登録している理由の1つでもありますね。

Blu-rayディスクやDVDを買う機会が減った

理桜奈は気に入った作品等はBlu-rayやDVDをよく買っているのですが、動画配信サービスに登録すると、買う機会が減りました。

デバイス等があれば、いつでも視聴することが出来ますからね。

ですので、Blu-ray等を買うのは、特典が気になる作品等といった感じになっています。

そうなると、家にある物の数も減るので、片付けやすいというメリットまでついてきましたw

また、Blu-rayは1枚7,000円~10,000円程度しますし、BOX等で購入すると結構な値段がします。

それが月額料金数百円~何千円で済むのも動画配信サービスのメリットですよね。

よくBlu-ray等を購入していた理桜奈にとっては、かなり節約することが出来ることとなっています。

ダウンロード機能がある

『dアニメストア』にはダウンロード機能があります。

見たい作品をダウンロードしておくと、外出時等インターネットがつながりにくい環境でも、視聴することが出来るので、データ通信料を節約したい方にはおススメの機能です。

『dアニメストア』を登録する際の注意点4つ

月初に登録すべし!

『dアニメストア』は毎月1日に先月分の月額料金が請求されるシステムです。

日割り計算はありません。

すなわち、『dアニメストア』の契約更新は月末であるということです。

これを理解せず契約・解約を行ってしまうと損をする可能性もあるので、要注意です★

例1

登録日     :2月28日

無料体験期間 :3月30日

月額料金発生日:3月31日~

=4月1日に3月分の月額料金440円が請求

例2

登録日:9月21日

無料体験期間:10月21日

月額料金発生日:10月22日~

 =11月1日に10月分の月額料金440円が請求

ですので、出来るだけ損をしないで登録する方法は月初に無料体験が終わるように調整するのが1番いいと思います。

『dアカウント』の登録が必要

『dアカウント』はdアカウント対応サービスを利用する際に必要となるユーザーIDです。

『dアニメストア』もdアカウント対応サービスとなっていますので、『dアカウント』の登録が必要となります。

この『dアカウント』はドコモのスマートフォン等を契約していないと取得できないと思われがちですが、『dアカウント』はドコモユーザーでなくても作成可能なアカウントです。

ドコモユーザー以外はクレジットカードが必須

『dアニメストア』の支払い方法は、ドコモのケータイ払いクレジットカードの2方法です。

ですので、ドコモユーザーであれば月々のケータイ料金と合算して支払うことは可能ですが、そうでなければクレジットカード払いになってしまいます。

ちなみに利用できるクレジットカード会社は以下の通り

VISA,Mastercard,JCB,American Express

『dアニメストア』の無料体験を登録する方法

では、登録時の注意点を確認できたところで、『dアニメストア』の登録方法を解説していきます。

簡単なので、気負わずにやってみて下さいね。

『dアカウント』の確認・登録

『dアニメストア』のサービスを利用するには『dアカウント』が必要であることは上述した通りです。

ですので、まずは

『dアニメストア』の公式サイトにアクセスし、「無料おためし」のボタンを押すだけ。

そうすると、dアカウント作成画面が表示されます。

dアニメストアの公式サイトおよび登録はこちらから出来ます↓

ドコモユーザー

ドコモユーザーの方は、携帯番号やネットワーク暗証番号を入力するだけで登録完了となります。

ドコモユーザー以外

ドコモユーザー以外の人は、メールアドレスや氏名、生年月日、クレジットカード情報を入力する必要があります。

支払い方法の登録

dアカウントの登録・確認が出来たら、次は支払方法の登録です。

どちらか選択する場面が出てきますので、お好きな方を選択します。

すると、契約手続き完了の確認場面が出てきます。

無料期間の終了日を確認する方法

さて、登録が出来たら、もちろんお好きな作品を視聴して頂けたらと思いますが、完全無料でサービスを楽しみたい人は特に無料期間の終了日を確認しておくことをおススメします。

「My docomo」にアクセス

無料期間の終了日を確認するには「My docomo」にアクセスし、ログインする必要があります。

その次に「ドコモオンライン手続き」を押してください。

そうすると利用しているサービスのリストが表示されると思いますので、そのリストの中にある「dアニメストア」を選択

すると、手続き画面に無料体験が終了する日にちが表示されているはずです。

「解約」方法も簡単なので、「解約」する場合はこちらの記事も参考にどうぞ。

公式サイトに飛ぶリンクもあります。

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

  1. […] 動画配信サービス『dアニメストア』はメリットがたくさん!簡単な登録方… ★スポンサーリンク★ アニメ・漫画・ドラマ アイドリッシュセブンアイナナ ★スポンサーリンク★ ★スポンサーリンク★ シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 理桜奈をフォローする 理桜奈 理桜奈のオツブロ […]

タイトルとURLをコピーしました