『dアニメストア』の解約方法は簡単!解約する際の注意点と解約方法を簡単に解説!

アニメ・漫画・ドラマ

『dアニメストア』は月額440円(税込み)でアニメ作品見放題の動画配信サービスです。

しかし、見る時間がなかなか取れなかったり、無料体験期間中に解約したいと思ったりする人もいるかと思います。

ですので、ここでは、『dアニメストア』を解約・退会する前に確認しておきたい点や解約方法を解説していきます。

解約方法は簡単ですが、注意点も合わせて理解しておくと損をせずに『dアニメストア』を楽しむことができるのではないでしょうか。

『dアニメストア』を解約する前に確認しておきたい点3つ

無料体験期間が1日でも過ぎたら自動的に有料プランに移行されてしまう

『dアニメストア』は無料体験期間を1日でも過ぎると、翌日から月額料金が発生してしまいます。

ですので、完全無料で『dアニメストア』を楽しみたいというのであれば、無料体験期間終了日の確認、無料体験期間が終わるまでに解約することを忘れないようにしましょう。

これは大抵の動画配信サービスに共通する点ですね。

無料体験期間を利用することが出来るのは初回登録時のみ

『dアニメストア』の無料体験期間を利用することが出来るのは初回登録時のみです。

つまり、1度解約をして、再度『dアニメストア』に登録しても無料体験サービスを利用することが出来ません。

『dアニメストア』のアプリをアンインストールした後に再度インストールしても契約は継続されるため、同じです。

この場合は再度登録した月から月額料金が発生してしまうのです。

解約した瞬間から動画が見れなくなる

『dアニメストア』は解約した瞬間から、動画を見ることが出来なくなります。

それは無料体験期間中のレンタル動画ダウンロードした動画も同様です。

もし視聴したい作品があるのであれば、解約前に確認しておくことをおススメします。

『dアニメストア』の解約方法は簡単!

『dアニメストア』のサービスが気に入らない、動画配信サービスにお金をかけたくないと言うのであれば、退会手続きをしましょう。

また、『dアニメストア』のアプリをアンインストールしただけでは解約にならないので、その点は注意して下さい。

退会手続きが行える場所

『dアニメストア』を解約することが出来るのは

  • 『dアニメストア』のアプリ
  • 『dアニメストア』の公式サイト
  • 『ドコモオンライン手続き』サイト内の「ご契約内容確認・変更」

です。

『dアニメストア』の解約方法

『dアニメストア』のアプリを起動する

起動したら、トップページの最下部までスクロールし、「解約」を押します。

『dアニメストア』の公式サイトにアクセスする

『dアニメストア』の公式サイト

『dアニメストア』の公式サイトにアクセスしたら、『dアニメストア』のトップページから最下部まで移動し、「解約」を押します。

次にログイン情報を入力

つまり、「dアカウントのID」→「次へ」と押し、その次の場面で「パスワード」の入力といった感じです。

そうすると、『dアニメストア』の解約ページに移動するので、最下部までスクロールし、「解約する」を押します。

解約方法は「アプリ」からも「公式サイト」からもやり方は共通

アプリや公式サイトにある「解約」を押したら手続き場面に移動します。

※途中にあるアンケートは記入しなくても、解約することは可能です。

「解約する」ボタンを押すと、手続き場面に移動するので、2番の“手続き内容を確認”のなかの「dアニメストアを解約する」にチェックを入れます。

次に注意事項の「dアニメストアの注意事項に同意する」にチェック。

そして、4番の「受付確認メールの送信先」に当てはまる箇所にチェックを入れます。

その後「次へ」を押しましょう。

そうすると、「手続き内容確認」のページに移動するので、解約内容を確認し、「手続きを完了する」のボタンを押します。

すると、「お手続きが完了いたしました」という文字が出てくるので、これで解約が出来たことになります。

「受付確認メールの送信先」のアドレスに解約完了のメールが送られてくると思うので、ここでも一応確認しておきましょう。

コメント

  1. […] 『dアニメストア』の解約方法は簡単!解約する際の注意点と解約方法を簡… […]

タイトルとURLをコピーしました