TVシリーズ特別編集版『名探偵コナンvs怪盗KID』のネタバレ感想

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『名探偵コナンvs怪盗KID』のあらすじ

暗号を織り交ぜた予告状を出し、夜、華麗に現れてビッグジュエルを盗み出す怪盗KID。

その正体は、江古田高校2年の黒羽快斗。

自身の部屋にあった隠し部屋を見つけたことから、父・盗一が当時世間をにぎわせていた怪盗KIDだったこと、そして謎の組織に殺されたことを知る。

その真相を探るため、快斗は盗一が残した衣装をまとい、再び怪盗KIDとなるのであった。

今回、怪盗KIDが狙ったのは、伝説のアクアマリン“blue wonder”。

その持ち主は毛利蘭の親友・鈴木園子の叔父・鈴木次郎吉であった。

次郎吉はある理由から、KIDを捕まえることに執念を燃やしている人物で、今回はKIDが狙っているビッグジュエルを使って、KIDに挑戦状を送りつけたのであった。

今、名探偵・江戸川コナンと怪盗KIDの対決が始まったのであった。

『名探偵コナンvs怪盗KID』のテーマソング

『名探偵コナンvs怪盗KID』のテーマソングはWANDSの「大胆」に決定。

実は理桜奈は、劇場で初めてこの楽曲を聞いたのですが、めちゃくちゃイメージにピッタリ!というかカッコいい楽曲になっていました。

代表曲:「世界が終わるまでは…」

     TVアニメ版「名探偵コナン」のOP「真っ赤なLIP」

2024年1月5日(金)~ダウンロード&ストリーミング配信がスタートされています。

大胆
Go to 大胆.

『名探偵コナンvs怪盗KID』のグッズ

2024年1月5日に公開された名探偵コナン『灰原哀物語』。

この日、理桜奈は、仕事はじめだったのですが、定時前に上がることが出来たので、通勤路の途中にある映画館で見ることが出来ました★

そして、グッズも売っていたので、購入。

購入したのは、グッズはこちら★(ただ、アニメイトにも売ってた…。メイトの方がポイント付いたし、そっちで買えば良かった…。と後悔したのはまた別の話。)

何だかんだシールやらステッカーが好きな理桜奈です。

『名探偵コナンvs怪盗KID』の一言感想

キャストが「名探偵コナン」に出てる人が多く、なぜかテンションが上がってしまいました。

  例えば、黒羽快斗の幼馴染で警部の娘・青子の声は江戸川コナンの声でおなじみの「高山みなみ」さん!

  そして、紅子の声は、灰原哀の声の「林原めぐみ」さん!

・とにかくKIDと新一がカッコイイ!!

KIDとコナンが初めて対峙する場面も、新一がKIDを追い詰めるシーンもとにかくカッコいいところだらけ!

もう何度でも見れちゃいます!

そういや「百万ドルの五稜星」の予告映像を見たけれど…そのくだりをするのであれば、蘭が快斗を新一と一瞬見間違えるシーンも入れてほしかった…。

『名探偵コナンvs怪盗KID』の原作コミックスは?

『名探偵コナンvs怪盗KID』で編集されていたエピソードは、コナンとKIDが初対峙する「コナンvs怪盗KID」と「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗KID」、そして「怪盗KIDの驚異空中歩行」がメインでした。

収録されている原作コミックスは16巻と30巻です。

ちなみに2024年1月16日(火)までは1巻~30巻まで無料公開をしているみたいなので、是非この機会にまだ読んだことない人はもちろん、読んだことがある人も再度読み直してみてはいかがでしょうか?

「怪盗KIDの驚異空中歩行」は44巻に収録されています。

ちなみにこの「驚異空中歩行」のエピソードで、鈴木次郎吉が初登場するんですよね。

また、下記の特別版コミックスには今回編集されたエピソード「コナンvsKID」と「驚異の空中歩行」が収録されています。

KIDのエピソードを中心に読みたいというのであれば、この2巻を購入するのが1番分かりやすいですね。

漆黒の特急(ミステリートレイン)にも怪盗KID登場!

2023年に公開されたTVシリーズ特別編集版『灰原哀物語』でメインになったエピソード「漆黒の特急(ミステリートレイン)」にも怪盗KIDは登場します。

『灰原哀物語』の詳しい記事はこちらからどうぞ★

アニメ『名探偵コナン』を見れる動画サイトは?

アニメ『名探偵コナン』を見れる動画サイトは、U-NEXTです。

dアニメ等では配信していません。

理桜奈の1番のお気に入りVODはdアニメなのですが、ドラマやdアニメでは配信していないアニメを見るためにU-NEXTの2つを契約しています。

U-NEXTを初めて登録するのであれば、31日間無料になります。

そして、その無料期間の間に解約すれば、無料で見ることが可能なのです。

U-NEXTについて

U-NEXTを登録して、まず驚いたのは、圧倒的に多い配信数でした。

そして、漫画や小説まで読めることと、その数は57万冊以上動画数が20万本以上あるということですね。

またU-NEXTだと1ヶ月間無料で見放題+600ポイントもらえることでした。

このシステムを利用すると、1ヶ月以内に解約をすれば、お金はかからないので、無料で見ることが出来ます。

(ただ、理桜奈はU-NEXTは作品数も多いこともあって、契約続行中なんですが)(^^;)

2,189円(税込)/月で継続すれば1200ポイント付与されるので、実質989円/月で見ている感じですね。

その他のおススメ出来る特徴としては、ダウンロード可同時視聴数4台といったところでしょうか。

また、せっかく無料期間の1ヶ月なので、この機会に出来るだけ多くの作品を見ておいてはどうでしょう?w

さらにU-NEXTでは小説や漫画も読めるので、気になったアニメの原作小説、漫画が読めるので、アニメを見て原作が気になった人はここで全部読めてしまうので、やっぱりU-NEXTがおススメかな。

ちなみに解約方法も簡単!

解約する際は以下の記事を参考にどうぞ★

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました