アニメ『名探偵コナン 警察学校編』とは?あらすじと感想を随時更新!(ネタバレ注意)

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ

週刊少年サンデーで、大人気連載中の『名探偵コナン』。

記念すべきコミックス100巻も2021年10月18日に発売され、その人気は高まるばかり。

そして、100巻発売と同時に発表されたのが、『名探偵コナン』のスピンオフ「警察学校編」のテレビアニメ化!でした。

『名探偵コナン 警察学校編』とは

そもそも「警察学校編」って何?って思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

『名探偵コナン』の「警察学校編」とは、劇場版『名探偵コナン』~ゼロの執行人~で一躍有名キャラクターとなった降谷零(安室透)とその同僚・松田陣平、伊達航、諸伏景光、萩原研二らが中心として描かれた漫画なのです。

2021年12月現在では、彼らが警察学校に在籍していた半年間が描かれた(上)(下)巻の2巻で完結しています。

本作の『名探偵コナン』のようにガッツリ推理漫画!というわけではなく、かなり簡単に読める作品になっていると思います。

アニメイトオンラインからも購入可能!

ここで少しネタバレをすると、

降谷零以外は全員亡くなってしまうのです。

だから、Twitterなどでは「死ぬって分かってて、観る推しのアニメ、しんどいけれど、エモい」等とコメントが寄せられており、警察学校編の人気ぶりも垣間見えたような気がします。

アニメ『名探偵コナン』~警察学校編~予告

作画がヤバくないですか⁉

制作陣、本気出してますね?

先週のオリジナルストーリーからのこの予告のギャップはヤバかった(笑)

ちなみに11月27日に放送されたアニメ『名探偵コナン』の感想はこちら★

相変わらずの浦沢義雄脚本、ぶっ飛んでましたw

キャストも豪華!

アニメ『名探偵コナン』~警察学校編~のキャストも実力派声優さんばかりで理桜奈は嬉しい限りです🎵

松田陣平:神奈延年

萩原研二:三木眞一郎

諸伏景光:緑川光

伊達航 :(藤原啓治)⇒東地宏樹

降谷零 :古谷徹

第25弾 劇場版『名探偵コナン~ハロウィンの花嫁~』には警察学校メンバーが登場

また、2022年に公開予定の劇場版『名探偵コナン』(第25弾)「ハロウィンの花嫁」にもこの警察学校組が登場するようですね。

アニメ放映開始当初から『名探偵コナン』のファンである理桜奈は、やっぱり工藤新一や服部平次が好きだったりするのですが、思わず安室さんに惚れかけた予告でした(笑)

人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました