【映画】『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』(第26作)の感想!豪華版Blu-rayの内容も紹介

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毎年GWに公開される『劇場版 名探偵コナン』。

アニメ放映が開始された時からのファンで、名探偵コナンの映画を見に行くのは、毎年の恒例行事になっています。

ちょっとずつ、劇場版名探偵コナンを自分なりにまとめていけたらいいなーと思いつつ、なかなか出来てない…。

さて、2023年に公開された『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』。

2018年に公開された『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』あたりからは特に注目されることになった劇場版 名探偵コナンシリーズなので、あらすじや感想も知っている人が多いかもしれませんが、もし「まだ見てないよー。」「金曜ロードショー待ち」という人は参考にしてみてくださいね。

『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』の概要

脚本:櫻井武晴

櫻井さんの「劇場版名探偵コナン」シリーズの作品

劇場版名探偵コナン 「絶海の探偵」 (2013年)
劇場版名探偵コナン 「業火の向日葵」(2015年)
劇場版名探偵コナン 「純黒の悪夢」 (2016年)
劇場版名探偵コナン 「ゼロの執行人」(2018年)
劇場版名探偵コナン 「緋色の弾丸」 (2021年)
劇場版名探偵コナン 「黒鉄の魚影」 (2023年)

櫻井さんが描く名探偵コナンは、灰原哀と江戸川コナンのコンビが顕著になっている印象がありますね。

はっきりと言葉にはしなくとも、分かり合っているというか、そんな2人を見たい方にはおススメの脚本家さんなのではないでしょうか。

「緋色の弾丸」の最後も、ものすごくいい感じでコナンと哀ちゃんのコンビが描かれていました。

まだ見てないという方は是非見て下さいね。

「劇場版名探偵コナン」が見れるサブスクはこちら♪

ちなみに「緋色の弾丸」が公開される前に公開された赤井ファミリー中心のエピソードを集めた「緋色の不在証明」の記事はこちら★

『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』のあらすじ

東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』

本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した「老若認証システム」のテストも進められていたのだった。

一方、鈴木園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達少年探偵団。

すると江戸川コナンのもとへ冲矢昴(赤井秀一)から、「ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された」という一本の電話が入る。

『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた警視庁関係者が乗る警備艇を見かけたコナンは施設内に潜入したのであった。

すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生!

さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまったことで、灰原までもがヤツらの手に。

果たしてコナンは、灰原を助け出すことが出来るのか…!

『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』の一言感想

・蘭のアクションシーンもある。

・哀ちゃんとコナン君のコンビが好きな人にはおススメの作品!→ピスコ回を見直したくなりました。

最後の哀ちゃんとコナン君の水中での会話も切なかった!

・コナン君「ウソだろ…」多い。→ドラマ「病院占拠」かい!

・灰原が無事脱出できるのか、ジンと鉢合わせにならないか、キールが哀ちゃんを手助けしているとバレないか、ドキドキヒヤヒヤした。

・ウォッカ優しい!

  キールが灰原のために、それとなく潜水艦からの脱出方法を聞き出そうとするシーン。

  ウォッカ「お前何も知らないのかよ~。」「大丈夫か、お前」とキールを心配しながら、口を滑らせてしまうんですよね。

  その詰めの甘さが、ウォッカの良いところです♪カワイイ!!

・眠りの小五郎になった時のBGMが何だか面白かった。

・カップの口紅を手でぬぐう仕草。→イギリスではマナー違反らしい。この前参加した紅茶セミナーで教えてもらった。

・相変わらず赤井さんカッコいい!

 とりあえず赤井さんにはライフル持たせておいて♪

・推理ものっていうより、アクションもの…?(まぁ、これはここ数年のコナン映画の特徴か…。)

・最後の哀ちゃん→蘭ちゃんにした行動。

 そりゃあ、蘭ちゃんもどうしたらいいの??って顔になるよね。コナン君の方を見るのも、何か分かる。

・哀ちゃん、コナン君に惚れてること自覚した??

 だって、「人工呼吸」とかじゃなくて「キスしたんだよ。」って言語化したじゃん。

 そして、コナン君の危機を救ったことを言わずにいるのも、何だか哀ちゃんらしいね。

 人魚姫みたい。

豪華版『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』のBlu-rayは本気で豪華!

『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』Blu-ray 豪華版

理桜奈は予約の際に「名探偵コナン」限定梱包箱の方を予約したので、こんな感じで届きました。

す…捨てれないっ!

というわけで、コナンのグッズ等を入れるお宝箱と化しました(笑)

アニメイト限定版(豪華版)の特典はこちら。

哀ちゃんとコナン君のあの名シーンがシルエットになったガラスコップです。

これは普段使いできそう。

そして、こちらも同じシーンがクリアポスターになりました!

特典2つがこのシーンってことは、スタッフさんもこのシーンが見せ場だと思ってるんですね?

そして、ディスクは2枚付いています。

1枚はもちろん本編。

そして、2枚目は2023年1月に上映された「灰原哀物語」、そして黒鉄の魚影が公開される直前にテレビアニメで放映された1080話「灰原を狙うカメラ」、そして特集番組「黒鉄の魚館(アクアリウム)」の3つが収録されているのです。

これは理桜奈にとってはかなり嬉しい♪

映画のBlu-rayにもう1つ映画が付いてくるなんてことありますか!?

特集番組も見てたし、HDDにも残っているけれど…見逃した人も多いのでは!?

何というサービス!!

毎回、次回の劇場版予告も楽しみにしています♪

劇場で聞いた時は「久々!平次君!」「古参ファン待望!」と思ってしまいましたね。

もちろん、平次と和葉のコンビもいいのですが、平次vs怪盗KIDの方がワクワクする枯れ女です★

2023年12月26日(火)続報!

劇場版オリジナルキャラクター土方歳三の声がイケボで人気の津田健次郎さん!と判明!

平次君の剣道ライバルである沖田(vo遊佐浩二)も出てくるみたいだし、ますます古参ファンを虜にさせる気ですな!?公式!

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました