『名探偵コナン』緋色の不在表明

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ

みなさん、こんにちは★

本日の理桜奈のオツブロは『名探偵コナン』の“緋色の不在証明”です!

2021年2月16日(火)

『名探偵コナン』~緋色の不在表明~を見てきました!

f:id:riona-otsu:20210217024717j:plain
名探偵コナン「不在証明」

これは2021年4月16日に公開する「劇場版 名探偵コナン」~緋色の弾丸~に先駆けて、赤井ファミリーに焦点をおいた総集編です。

総集編、しかもコミックにも収録されていることを考えると映画代金が値上がりした現在、わざわざ見る必要があるか?

あるんです!

なぜなら、『名探偵コナン』はコミック2021年2月現在、98巻、アニメは997話が放映され、さまざまな伏線が張られていて、おバカな理桜奈は覚えきれないからです(笑)

少しでも復習の機会があるのであれば、その機会を利用して、復習して定着させる必要があるのですw

さて、本題。

この不在証明は、赤井ファミリー、いや赤井秀一に焦点がおかれています。

赤井秀一はFBI捜査官で、スナイパーとしての腕前は超一流!

それは、劇場版の「純黒の悪夢」や「異次元のスナイパー」を見ても分かるでしょう。

もう、とにかくカッコいい!

何でスナイパーって有無を言わさずカッコいいんですかね?

冴羽獠にホレない女はいないでしょ?

だったら、赤井秀一にホレない女もいないんです!(意味が分からない)

さて、頭脳明晰でスナイパーとしての腕前も一流。

そんな彼は来葉峠でCIA調査官の水無怜奈に頭を撃ち抜かれ、殉職してしまうのです。

しかし、頭を撃ち抜かれたうえ、焼かれ、遺体まで確認されているのにも関わらず、実は赤井秀一は生きているのではないかという疑惑が浮上してきます。

そんななか、突如コナン達の前に現れたのはボーイッシュな世良真純

彼女は、しばしば男に間違われますが、れっきとした女子高生なのです。

そんな彼女の正体は、赤井秀一の妹で、実は10年前、工藤新一と出会っているのでした。

そして、真純のもう1人の兄・羽田秀吉

彼は棋士で、婦警の宮本由美の恋人でもあります。

七冠を目指す棋士なだけあって、記憶力は抜群。

そして、そんな3人の母親こそがメアリーなのです。

今はコナンと同じAPTX4869を飲まされ、子供の姿になっているのでした。

そんな彼ら赤井ファミリーが登場するエピソードをまとめたのが今回の“不在証明”なのです。

もちろん、良かったことは確かなのですが、それよりも私は、劇場版の「異次元の狙撃手」を見直したくなっちゃいましたね。

だって、あの最後の衝撃は忘れられませんし、赤井さんがとにかくカッコいい!

何であの年に「赤井の女」が増えなかったのか…orz.

そして、ストーリーが良い(いや、どの作品も基本的に良いんだけど、特に!)「純黒の悪夢」も見直したくなっちゃいましたね。

安室さんも出てくるし☆(安室さんもキライではないんですが、理桜奈は赤井さん派💛)

さて、帰宅して、実はHDDの整理をしようと『名探偵コナン』を見直したのです。

そしたら、たまたま「招き猫の事件」とかが残っていて…。

もう1回、見るか!と見たら、やっぱ安室さんの印象が全然違いますね。

原則、工藤新一派の理桜奈(初恋の相手は工藤新一)なので、やはり、味方なのか何なのか正体がはっきりしない時の安室さんにはそこまで良い印象を抱きません(笑)

けれど、「ゼロの執行人」でのドライビングテクを見せられたりした日にゃ…ねぇ?w

そんな安室さんもバッチリ「不在証明」に登場します。

気になった人は期間限定でhuluにて2022年4月1日(金)~配信されるそうなので、是非見てみてはいかがでしょうか?

huluではその他「鬼滅の刃」とか「呪術廻戦」、「進撃の巨人」「約束のネバーランド」等といった話題作も豊富なので、休日を利用してもう1度見直そうと計画中な理桜奈なのです★

その感想もまたここでアップしていけたらいいなー。

(そんなこと言っておいて、違うアニメを見ている…なんてこともあるかもです)(^^;)

さて、下記では簡単に動画配信サービスhuluについてご紹介★

Huluを選んだワケ

①2,3分で登録が出来る

②何度も見れるうえに、私が好きなアニメ作品や映画が多数あった

③2週間無料

④『緋色の不在証明』をはじめ、『名探偵コナン』シリーズがいっぱい見れる

⑤Blu-rayをデッキに入れ替えなくていい(笑)←もうどんだけ面倒くさがりなんだか…。

といったところがポイントでしょうか。

実は④が1番選んだワケだったりします(笑)

huluの登録はこちらから出来ます🎵

いや、私はBlu-ray派!という人には下記の商品がおススメです。

私も持っているので、これは明日以降にでも見直したいところですよね。(なかなか難しいですが。)

TV版 名探偵コナン赤井一家 TV Selection BOX【Blu-ray】 [ 茶風林 ]

価格:24,640円
(2022/3/28 01:31時点)
感想(0件)

劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手 スタンダード・エディション 【通常盤】 [ 高山みなみ ]

価格:4,859円
(2022/3/28 01:32時点)
感想(12件)

では、また次回の「理桜奈のオツブロ」をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました