アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第1話の感想。無料で見れる動画配信サービスは?

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021年7月から放映開始されたアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』

以前から気になっていたのですが、結局原作マンガも読む機会がないまま…。

CMを見た時からより気になるようになってたんですよね。

というわけで第1話の感想いってみよー!

アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』のあらすじ

触りたい、触れない______。

世界で1番、切ない両想い。

幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」

呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす

そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」

しかし、そのアリスの存在が坊ちゃんの1番の悩みの種

なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから…!

いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。

2人の純愛は、果たして実を結ぶのか…⁉

公式サイトより

「触りたい、触れないー。世界で1番、切ない両想い。」

このキャッチフレーズ、好きです♪

で、切ない恋愛ものなのかな?と思いきやギャグもあるし、アニメでは軽快な音楽も楽しめるというギャップに引き込まれました。

アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第1話 あらすじ

貴族の「坊ちゃん」は、幼いころに「触れた相手の命を奪う」呪いを魔女にかけられ、家族から離され別邸で暮らしていた。

そんな彼を日々悩ますのが、メイドのアリス。

やたら距離が近かったり、逆セクハラを仕掛けてきたりで、いろんな意味で坊ちゃんのドキドキは治まらない。

そんなある日、子供の頃の友人・フィリップが屋敷を訪ねてきて…。

公式サイトより

アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第1話の感想

OP曲が軽快♪

OP曲が軽快でアニソンにピッタリという印象です★

そしてそのOP曲を歌っているのが主人公の坊ちゃん役・花江夏樹さんとアリス役の真野あゆみさんのデュエットなのです。

花江夏樹さんのツッコミ

坊ちゃんのツッコミがまた上手い!

花江夏樹さんの演技力のたまものでしょうか?

クスっと笑わせてくれるんですよね。

それなのに、シリアスな場面では坊ちゃんの孤独さが伝わってくる…。

このギャップがまた魅力的でした♪

魔女の呪いをかけられたワケは?

坊ちゃんは、幼い頃、魔女に呪いをかけられてしまったため、誰とも触れ合えなくなってしまいました。

それにはどんな理由が隠されているのか…。

それはアニメの中で明らかにされるのか、気になりましたね。

この辺りがクライマックスにもっていく要素なのかな??

原作を読んでいないので、本当当てずっぽうですが…。

これは原作も要チェックしたいところ…。

アリスが坊ちゃんに仕える理由も気になる

アリスは坊ちゃんが触れるもの全てを死なせてしまうことを知っています。

それでも坊ちゃんに仕える理由が何かありそうですよね。

これもまた明らかにされそうな予感…。(やっぱり当てずっぽう)

ストーリーのテンポがいい!

ストーリーのテンポも結構私は重要視します。

面白くない作品ってやっぱりストーリーのテンポがダラダラしていたり、時間が経つのが遅く感じたりするんですよね。

第1話はそんなことなく、楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまったので、これは良作の予感💛

作画も好き🎵

作画がキレイかどうか…。

これもアニメを見るなかで結構重要視する点です。

その点についても文句なしでした♪(完璧に主観ですけどね。)

BGMもいいんじゃないですか?🎵

BGMもなかなかよさげな感じです。

合間に入っていたCMではピアノ曲のBGMが印象的でした。

総合評価

・OP曲     :10点

・演技力    :10点

・ストーリー展開:10点

・BGM     :10点

・作画     :10点

現時点ではダメだな…とかいうところもないので、私の中では良作、毎週見るアニメの1つに決定~★

アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』を見るには?

アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』を見るには地上波放送で見たり、BSで見たり、動画配信サービスに登録して見たりと方法はさまざまです。

地上波 / BS 

・TOKYO MX 7月4日(日)22:00~

・読売テレビ  7月5日(月)25:59~

・BS11    7月4日(日)23:30~

動画配信サービス

Amazon Prime VideoやHulu等さまざまな動画配信サービスでアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』は配信されています。

ただ、私がおススメするのは

U-NEXT

dアニメ

・「AbemaTV」

の3つかな。

理由はコストがいいから!

動画配信サービス「U-NEXT」をおススメする理由

私が「U-NEXT」をまずおススメするのは圧倒的な配信数があるからです。

漫画や小説まで読めることと、その数は57万冊以上、動画数が20万本以上あるということですね。

U-NEXTだと1ヶ月間無料で見放題+600ポイントです。

1ヶ月以内に解約をすれば、お金はかからないので、無料で見ることが出来ます。

(ただ、理桜奈はU-NEXTは作品数も多いこともあって、契約続行中なんですが)(^^;)

2,189円(税込)/月で継続すれば1200ポイント付与されるので、実質989円/月で見ている感じですね。

その他のおススメ出来る特徴としては、ダウンロード可同時視聴数4台といったところでしょうか。

また、せっかく無料期間の1ヶ月なので、この機会に出来るだけ多くの作品を見ておいてはどうでしょう?w

登録は下記から簡単に行えます。

また下記のページも参考にどうぞ☆

動画配信サービス「U-NEXT」の解約方法は?その際の注意点と“解約”と“退会”の違い
動画配信サービス「U-NEXT」を解約したい!という時に注意してほしい点と「解約」と「退会」の違いを分かりやすく解説!また解約方法もここで簡単に紹介しています。

第1話と最新話は「AbemaTV」で無料で視聴可能!

アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』はAbemaTVでも視聴可能です。

ただ、私は「AbemaTV」は基本無料で視聴することが多いです。

月額で定額を払うのではなく、レンタルで「AbemaTV」でしか配信されていない番組を見たりといった感じですね。

ですので、とりあえず『死神坊ちゃんと黒メイド』の第1話と最新話だけ視聴するのに満足することが出来る方は「AbemaTV」アプリをインストールして、無料で視聴するのが最適かもしれませんね。

例えば、今週の話だけ見逃した!とか言う場合は「AbemaTV」だとBS放送や地上波放送に比べて1週間遅いので、無料期間中であれば視聴することが出来るかと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました