さかい珈琲 天理店で幸せを堪能してきた話。

★スポンサーリンク★
旅・グルメ

皆さん、こんにちは!

本日の理桜奈のオツブロは「さかい珈琲」です♪

a

さかい珈琲

岐阜に本店をかまえる「さかい珈琲」

全国で24店舗展開されているチェーン店です。

ソファー席なので、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます

テーブルも広々としていて落ち着いて過ごすことが出来るので理桜奈お気に入りのカフェの1つです♪

ソファも店内も広々としているので、数人で訪れるのはもちろん、1人で読書をしながらゆっくりした時間を過ごすのもおススメです。

食べたメニューとその感想

忖度なしで「どれも美味しい!」「女子力上がりそう!」「幸せを感じる!

どれも美味しいのですが、このお店のウリは「ふわふわのパンケーキ」です★

ハムとタマゴとチーズのホットサンド

今回食べたのはこちら↓

おお!ほぼ写真といっしょ🎵

けど、やっぱりプロが撮る写真は違いますね。

そしてチーズがのびるのびる(笑)

うまうま♪(^_^)v♪

幸せを感じる一瞬ですね☆

やっぱり美味しいもののパワーは偉大です!

ブリュレパンケーキ

中にはマーマレードが入っています☆

ちょっと他のお店では味わえないのではないでしょうか?

イチゴとショコラのパンケーキ

「さかい珈琲」には季節限定のパンケーキがあります♪

これもまたリピートしたくなる理由ですよね☆

今回行った時は「いちごとショコラのパンケーキ」でした★

いちごのモンブランも気になる~★

中にもイチゴが!!

まぁ、なんて贅沢なんでしょう★

ショコラもたっぷり♪

オレンジレモネードソーダ

母親はドリンクもいっしょに♪

レモネードはよくありますが、「オレンジレモネード」ってあまりないような気がします。

見た目からしてさっぱりしていて、爽やかな印象がありました。

これからの夏の季節にも食べたい一品ですね。

小豆フラッペ

一緒に行った父親は「あずきのフラッペ」を注文。(¥640)

キャラメルフラッペ

キャラメル好きの私は「キャラメルフラッペ」★

こちらも小豆フラッペと同じく¥640

フラッペ=かき氷?

と思ったのですが、フローズンドリンクみたいな感じでしたね。

料理の感想

まず、忖度なしで結果から言いますが…「どれも美味しい!」です。

パンケーキは売りにしているだけあって、ふあふわです。

どのメニューを注文してもハズレはないのではないでしょうか。

さかい珈琲 天理店の店舗情報

公式サイトhttp://www.sakaicoffee.jp/
住所〒632-0035
奈良県天理市守目堂町106-2
電話0743-85-6880
営業時間AM 7:00 ~ PM 9:00
定休日    年中無休
キッズルーム      有
喫煙 不可(喫煙スペースでのみ喫煙可)
駐車場 有(無料)
カード支払い     OK

 ※2021年6月20日まで時短営業

天理市からの要請で2021年6月20日まで時短営業をしているみたいなので、訪れる場合は公式サイト、もしくは直接店舗に確認してからの方が無難だと思います。

この「さかい珈琲 天理店」がある土地には「ココカラファイン」や「松屋」、松屋グループの「マイカリー食堂」等も入っているので、そのグルメレポもやってみたいですね。

特に「マイカリー食堂」は気になっているお店なんですけど、ついつい足が「さかい珈琲」へと向かってしまうんです(笑)

また隣には天理図書館があります。

読書好き、図書館好きとしてはちょっと覗いてみたいと毎回思っているんですが…なかなか機会がないんですよね(^^;)

★スポンサーリンク★
旅・グルメ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

  1. […] さかい珈琲 天理店で幸せを堪能してきた話。皆さん、こんにちは!本日の… […]

タイトルとURLをコピーしました