今話題のモスバーガーの食パンとは?予約方法と注意点

★スポンサーリンク★
旅・グルメ

2021年2月26日から、モスバーガーが食パンを売り出していることをご存知でしょうか?

ちょっと気になったので、買ってみました★

モスバーガーの食パンのキャッチコピーはこちら

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」

1斤(4枚切)で¥600(税込)なので、ちょっとお高めですね。

それでも初回の販売時で予約数が約95,000個、現在でも20万件以上の予約があり、売り上げも順調に伸びているそうです。

今回はそんなモスバーガーの食パンを食してみました🎵

バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

モスバーガーの食パンを予約する方法

モスバーガーの食パンを予約するには受け取り店舗に2回店舗に足を運ばなければいけません。

1回目はズバリ!

予約するために。

専門用紙に必要事項を書いて、店員さんに渡さなければいけないのです。

その専門用紙は公式HPからダウンロードすることも可能ですし、店舗にも置いてあります。

私は、久々にモスバーガーを食べたいとも思ったので、注文している間に店舗に置いてある専門用紙に記入してきました★

私が予約した店舗では、店舗内に普通に置いてありましたが、もしないようであれば店員さんに聞いてみるといいかもしれませんね。

その用紙がこちら

お店で書くのが面倒な人は先にダウンロードして、書いておくのもいいですよね。

上が「店舗控え」、下が「お客様控え」となっています。

ダウンロードのページはこちらからどうぞ。

【完全予約制】バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン | モスバーガー公式サイト
【完全予約制】バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン特設ページ。モスバーガーの公式サイトです。

電話予約・ネット注文は出来ない

モスバーガーの食パンの予約方法は「専門用紙に記入して、店員さんに渡す」しかありません。

電話予約やネットからの注文は受け付けていないことを心得ておきましょう。

予約するだけなら混雑時を避けるとスムーズにいく

食パンの予約は「専門用紙を店員さんに渡す」だけなので、ハンバーガー等を食べる必要はありません。

(私は食べましたが)(笑)

ですので、「専門用紙だけ渡して、すぐに帰りたい」というのであれば、お昼時等混雑時を避けるとスムーズにいくことが多いのではないでしょうか。

代金の支払いはいつ?

モスバーガーの食パンの支払いは予約時です。

受け取り時間の変更は可能?

食パンを予約する際、だいたいの目安時間を書く欄があります。

しかし、その「予約時間を変更したい」と思うことだって出てきますよね。

実際、私がそうだったんです。

急遽、用事が出来てしまって、「予約時間より早く受け取ることが出来れば助かるんだけど…。」と思ったので、当日電話して聞いてみました。

理桜奈<br>
理桜奈

予約時間よりも早く取りに行くことは出来ますか?

店員さん
店員さん

大丈夫ですよ。

その日のうちでしたらいつでもご用意してお待ちしております。

とのことでした。

ということは、多分予約した食パンは開店前には店舗にあるということなのかな?

受け取り時間を早めたい人で、心配だというのであれば、念のため店舗に問い合わせてもいいかもしれませんね。

ちなみに私は予約時間よりも2時間程早く店舗に行って、もらってきちゃいました★

受け取り店舗の変更は可能?

モスバーガーの食パンは店舗で予約をして、受け取るのは上述した通りです。

では、予約店舗と違う店舗で受け取ることは可能なのでしょうか?

答えは「ノー」です。

予約した店舗でした受け取ることは出来ません。

ですので、必ず受け取ることが出来る店舗で予約することにしましょう!

モスバーガーの食パンが買える店舗は?

公式HPによると

モスバーガー各店舗(販売エリア・店舗限定)

※北海道、愛知県、岐阜県、三重県、沖縄県、離島を除くエリアが対象です。

販売対象エリア内においても一部店舗では販売していない場合があります。

販売に関しては公式サイト各店舗ページの情報をご確認ください。

公式サイトより

のようです。

つまり東海エリア、北海道、沖縄、離島が対象外店舗となっているようですね。

モスバーガーの食パンはヤマザキパンが製造しているようなのですが、どうやら愛知県等のモスバーガーのパンはヤマザキパンが製造しているわけではないみたいなのです。

よって、愛知県や岐阜県等は対象店舗から外れているようですね。

対象店舗がない地域の人は近隣の県まで足を運ぶしかないようです。

もう少し待つと現在対象外の店舗でも実施してくれるのかしら??

★スポンサーリンク★
旅・グルメ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました