豪華すぎ!アイドリッシュセブン7周年記念イベント「ONLYONCE,ONLY 7TH」

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
アイドリッシュセブン7周年記念イベント

2022年8月20日、スマートフォン向けアプリゲーム『アイドリッシュセブン』がリリースされてから、7周年を迎えました!

そして、東京の代々木競技場では、アニバーサリーイベント「ONLY ONCE, ONLY 7TH」が20日、21日の2日にかけて開催されたのです。

理桜奈はAbemaTVでの配信からの参加🎵

というわけで、ここでは、感想を中心に紹介していきたいと思います☆

「ONLY ONCE, ONLY 7TH」の概要

配信開始日時

DAY1:2022年8月20日(土)18:00配信開始~8月28日(日)23:59(販売終了時間は21:00)

DAY2:2022年8月21日(日)17:00配信開始~8月29日(月)23:59(販売終了時間は21:00)

料金

Abemaコイン:4,340コイン+手数料

両日ともAbemaコインで購入しなければいけないので、私達が実質払うのは6,000円。

余ったコインは有効期限の180日間で消費しなければいけないのが、個人的には面倒でしたね。

1曲目はCGライブ!

アイドリッシュセブン、Re:vale、zool、TRIGGER各グループのCGライブから開始!

2曲目「CROSS OVER ROTATION」

CGライブが終わったら、アイドリッシュセブン、TRIGGER、Re:vale、zoolの順で声優陣が歌いながら登場!

そして最後には16人全員が舞台に上がって挨拶!

アイドリッシュセブンにハマってから幾度となく見てきた顔ぶれなので、もう安心感すら抱きます。

和泉一織役の増田俊樹さんはイベント前のカウントダウン動画を見た時、

「え!?痩せ過ぎじゃない!?大丈夫!?」と心配したところもあるのですが、当日はそんなことなかったですね。(良かった🎵)

朗読劇

朗読劇は「CROSSOVER ROTATION」が出来るまでの秘話でした。

「CROSSOVER ROTATION」を披露してからの、作曲秘話…もう構成が完璧です☆

シナリオは都志見文太さんの書き下ろし。

アイドリッシュセブンではもうお馴染みの都志見さんのシナリオなので、いつもの微笑ましい掛け合いは相変わらずでした。

是非聴いてほしいストーリーです☆

振り返りVTR

これまでの『アイドリッシュセブン』を振り返るVTRでは、小鳥遊事務所のマネージャー・小鳥遊紡役の佐藤聡美がナレーションを担当。

2015年にリリースされた時のMVやファン感謝祭などのイベントの映像が一部流れました。

楽曲と共に流れるのも良かったです☆

そして、終わった後に楽(羽多野渉)さんが「いい声だった!」と言ってるところが、やっぱり楽でしたw

シチュエーションボイス

アイナナのイベントでは恒例のようですが、理桜奈は初☆

先程のVTRで少し出してからの「シチュエーションボイス」コーナーをもってくるあたり、やっぱり構成最高です!

さて、ZOOLも初体験ということで、まずは天(斉藤壮馬)さんが見本を…。

もう、レベルが高い!

さすがです!

そして、トップバッターは三月(代永翼)さん!

お題のカードは「巳波」!

…はい!いただきました!

で、代永さんの後に巳波さんもやって頂けました!

もうお2人にほっこりです。

さて2人目は百(保志総一郎)さん。

お題のカードはなんと千!!

余裕かな~…と思ったら…まさかの…(笑)

そして、こちらも千(立花慎之介)さんにもやって頂けました!

百が言ったセリフを本家本元の千がやってくれるということで…さすがでした!

千でした!

はてさて…代永さんと保志さん、どちらが勝ったのか…。

それはご自身の目で楽しみながら確かめて頂けたらと思います☆

2回戦のトップバッターは広瀬さんが陸のカードで挑戦!

そして、陸(小野賢章)さんが本気を出しました(笑)

次は羽多野渉さんがヤマさんのカードで挑戦!

いやいや、羽多野さんだから、胸キュンボイスは余裕だと思ったのですが…司会の斉藤壮馬さんが言ったように「おもしろさとかっこよさ」が入り混じった感じでした🎵

さすがです!さすが先輩!

実力が違います!

そしてヤマ(白井悠介)さんも、さすがでした!

楽曲クイズ

シチュエーションボイスコーナーの他には「イントロクイズ」や「同時楽曲クイズ」等楽曲に関するクイズコーナーもありました。

その他にも以前のライブ映像からの問題等もあって、本当楽しかった!

これは是非アイナナファンには見てもらいたい!

★スポンサーリンク★
アニメ・漫画・ドラマ
★スポンサーリンク★
理桜奈をフォローする
理桜奈のオツブロ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました